黒子のバスケ(第三期)パッケージ特典~実渕編~

第三期DVD&Blu-ray第6巻。
初回特典ドラマCD、実渕編を担当。

オフの日、暇を持て余した実渕は小太郎を誘ってオンラインRPGに興じる。相手の素性を知らないまま今吉、花宮、紫原、氷室の特濃メンバーとパーティーを結成し、クエストに旅立つが――。

歴代ドラマCDの中でもかなりぶっ飛んだ設定だと思う。まさかログホラで得た知識と経験がここで役立つとは。
氷室のポテチ丸、紫原のむろちんというプレイヤーキャラが個人的にツボである。しかもキャラが入れ替わっているというややこしさ。

実質、これが『黒子のバスケ』における私の最後のドラマCDとなる。随分たくさん書いてきたものだ。
どのキャラも個性的なのでどんなシチュエーションでも、どんな組み合わせでも面白い。つくづく凄い漫画だったのだなあと思う。

初回特典なので今となっては入手も困難だろうが、もしお手に取る機会があれば是非ご一聴を。

ジャンル一覧