黒子のバスケ(第二期)

大人気バスケアニメ第2シーズン。

前期よりもさらにパワーアップ!
恐ろしいほどヌルヌル動く作画もますます評判となり、社会現象まで引き起こした。

この作品の魅力はやはりキャラクターであろう。
第二期では「キセキの世代」主将の赤司征十郎がついに登場。
4人目の紫原敦率いる陽泉高校との死闘までが描かれる。

個人的にベストマッチだったのが桐皇学園との再戦。
原作を読んで泣いた。あの名台詞「今勝つんだ!」の回を担当できて幸せだ。

第三期もスタッフキャスト一同、突っ走りますよー!

黒子のバスケ 2nd Season
第26Q「こんな所で会うとはな」脚本:高木登
第27Q「ウインターカップで」脚本:平林佐和子
第28Q「始動!!!」脚本:谷村大四郎
第29Q「答えはひとつに決まっている」脚本:高木登
第30Q「待ってたぜ」脚本:入江信吾
第31Q「とうの昔に超えている」脚本:平林佐和子
第32Q「あきらめろ」脚本:谷村大四郎
第33Q「誠凛高校バスケ部だ!」脚本:根元歳三
第34Q「必ず倒す!!」脚本:入江信吾
第35Q「信頼だ」脚本:平林佐和子
第36Q「ふざけるな」脚本:谷村大四郎
第37Q「よろしゅうたのむわ」脚本:根元歳三
第38Q「今度はもう絶対に」脚本:高木登
第39Q「ムダな努力だ」脚本:高木登
第40Q「嬉しくてしょうがないと思います」脚本:高木登
第41Q「今勝つんだ」脚本:入江信吾
第42Q「信じてますから」脚本:谷村大四郎
第43Q「負けるかよ」脚本:高木登
第44Q「教えてください」脚本:根元歳三
第45Q「軽いものなはずないだろう」脚本:入江信吾
第46Q「初得点!!」脚本:谷村大四郎
第47Q「決まってらあ」脚本:平林佐和子
第48Q「負けたくない!」脚本:根元歳三
第49Q「もういいや」脚本:高木登
第50Q「勝つ!」脚本:高木登

ジャンル一覧