美味學院

記念すべき初コメディ。
青木健生さん原作・シリーズ構成にサブとして参加。

一言で言うとイケメン青春クッキングバトル。
その後の彼らの活躍を見るに、ある意味伝説的な作品である。

低予算ながら熱意と工夫により一丸となって良質なものを作ったと思う。アマゾンのレビューでも評価は高く、DVDは依然として売れている。
個人的にも楽しく参加でき、「やっぱり俺はコメディに向いている!」と密かに手応えを感じた次第。

メインキャスト:西島隆弘(AAA)、與真司郎(AAA)、相葉裕樹、三浦涼介、中村優一、天野浩成、永山たかし、河合龍之介、城咲仁

第5話「最強生徒登場!初恋は激辛の味」

堅物の南郷(中村優一)が學院一の美女(ただしスケ番)アゲハに一目惚れ。
「自分より料理の下手な人とは付き合わない」と言うアゲハに、南郷は思わず料理対決を挑み……。

男臭い現場で唯一、華やかな女性陣が登場した回。スタッフもみんなニコニコだった(笑)。

ゲスト:木下あゆ美
脚本:入江信吾、演出:堀江慶

第9話:「美しき貴公子の涙」

餃子の具すらまともに触れない潔癖キラリン王子(相葉裕樹)。
四天王との対決はまさにその餃子勝負だった……。

対決中にイってしまわれた相葉くんの熱演に、女性ファンは色々な意味で悲鳴を上げたことだろう。四天王の一角・天野浩成くんと永山たかしくんによるWINKデュオは伝説の名場面である。

ゲスト:佐野大樹
脚本:入江信吾、演出:堀江慶